イベント参加者募集中!

オンライン!百聞は一見にしかず。

こんにちは。さてさて、オンラインイベントやりますよー!

またオンラインイベント〜?と思ったそこのあなた!これからの我々は一味も二味も違いますよ!
これから1ヶ月に1回、定期的に興味深いゲストを招いて高梁のおいしいところを伝えていこうと思います。

第一弾のゲストは関東から高梁市に移住した横山さんという方です。横山さんは教育という切り口で高梁市に面白すぎる仕掛けをか仕掛けまくって高梁市を楽しみまくっている方です。
どんな仕掛けしたのか気になりませんか?気になりますよねー!お酒でも飲みながらのんびり参加しませんか?お待ちしてまーす!

●詳細(Facebookより引用)

8/18(水)21:00〜】岡山県高梁市への移住&教育DX 進捗オンライン報告会 〜8ヶ月の足跡〜 &横山さん誕生日前夜祭(感謝のプレゼント抽選会付き)

こんにちは、横山弘毅です。

昨年11月に岡山県高梁市に移住してから8ヶ月ちょっとが経ちました。
古民家リノベーションのその後や、高梁市での教育DXに関する取り組み、また、地元の大学や高校と連携した学びの取り組みなど、移住後の近況を久々に報告させていただきます。

また、8月18日は、横山の誕生日前日ということで、誕生日前夜祭ということで、日頃の感謝を込めて、岡山県高梁市の名産品(5000円相当)を、当日抽選会を行い、1名の方にプレゼントします!(全員に感謝しろよ、とツッコミが入りそうですが、余興ということでお許しください)。

高梁に来てから仲良くなったインドネシア人の留学生のジョ・ヴァンダ君に、「インドネシアでは、誕生日は、周りに祝ってもらうのではなく、自分が周りに感謝を伝える日」だと聞き、新しいことを学んだので、今年はインドネシア方式で実践してみようと思います。

当日、サプライズがさらにあるかも(?!)かないかもですが、「最近、横山顔見てないな」「何してんのかな」と、多少なりとも気になった方は、軽い気持ちでご参加いただければ幸いです。

【概要】

・日時  :2021年8月18日(水)21:00〜22:30
・開催形式:Zoom meeting によるオンライン配信
・参加費 :無料
      (後日、録画のみ共有もあり)

※リアルタイム参加者の方に、横山から日頃の感謝を込めて、岡山県高梁市の名産品(5000円相当)を、当日抽選会を行い、1名の方にプレゼントします!

【当日の流れ】

・主催者 自己紹介
・岡山県高梁市 移住の近況報告&教育DX進捗報告
  → 高梁市のGIGAスクール構想の進捗
「95.3%がGIGAスクール端末を毎日使用・週数回利用」を実現の舞台裏
  → 地元の高校と連携した学びの取り組みの進捗 
観光列車おもてなしプロジェクト
古民家(守内商店)で縁日開催プロジェクト
    日本遺産・吹屋の空き家リノベプロジェクト
     高梁YouTu部?!動画づくりワークショップ
  →  移住の近況報告 
     古民家(守内商店)遂に稼働開始!
     地元の信金とコラボしたビジネスコンテスト開催 
  などなど
・質問タイム
・横山さん誕生日前夜祭(+感謝のプレゼント抽選会)
・まとめとお知らせ

https://www.facebook.com/events/1431286707245865?



山縣でした!