イベント参加者募集中!

高梁のカフェで一服(-。-)y-゜

こんにちは。山縣です。
今回は高梁でゆっくりできる素敵なカフェを紹介したいと思います。
紹介してくれるのは、今市役所にインターンで来ている、地元の「吉備国際大学」の宮地 真衣さんです。真衣さんは大学でアニメーションなどについて学んでいる学生さんです。インターンシップ中に彼女の感じた高梁の魅力について書いてもらいたいと思います。

それでは真衣さんの紹介記事をどうぞ!!

高梁には美味しいカフェがたくさんあります。
今回は、高梁のカフェを巡ります。

とても美味しいスイーツがたくさん出て来るので、お腹の空いている時は注意してくださいm(_ _)m
まず、1つ目は……
高梁市街の線路沿いにあるcafe Chateau(シャトー)さんです。

吉備松山城や吉備国際大学がある坂の下に位置しています。
私がおすすめする商品は30thプレミアムパンケーキです!

カステラみたいな感じだけどふわふわしていてとても美味しかったです!
ガッツリと甘すぎないところが、虜になりました!
アイスや生クリームを上に乗せるとさらに良きです( ˶˙˙˶ )

2つ目は・・・・・
ベンガラで有名な吹屋ふるさと村にある松栄館(しょうえいかん)です。


吹屋の赤い街並みの通りにある団子屋さんです。
私がおすすめする商品はみたらし草餅です( ・・ )

もちが固く、新感覚のもちでした。みたらしの甘さと草餅の少しの甘さがマッチしていて、美味しかったです。

今回は、2箇所のカフェを紹介しましたが、まだまだ美味しいカフェはたくさんあるので、ぜひ寄ってみてください(*^-^*)

カフェの皆さん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
宮地 真衣でした。


カフェレスト シャトー

0866-22-1008
所在地↓
https://goo.gl/maps/1vRFB9CWwEArc5ib6

吹屋 松栄館

080-1922-0033
所在地↓
https://goo.gl/maps/X7HUSSQU3aisdUUj7