イベント参加者募集中!

無事終了!English Camp in高梁市有漢(うかん)

こんにちは☺️
寒くなってきましたね。スタットレスタイヤに早く履き替えなきゃと焦っております・・・

さてさて、そんな寒くなる前の秋の終わりに最高に楽しいEnglish Campを開催しましたのでご報告させてください。
11月26日(土)に有漢町の【つねやま交流センター】のキャンプ場にてEnglish Campを開催しました。

小学2年生〜中学生、そして社会人、日本人、インドネシア人、スリランカ人などなど年齢も国籍も幅広い20人以上のかたに参加していただき、とても盛り上がりました。
英語のスキルも人それぞれのため、進行役の大学生が参加者の英語スキルを確認しながら、相手に合わせた対応をしてくれたのが印象的でした。

名前、出身、夢などの自己紹介をしたあとはジャスチャーゲームを行い、動物やスポーツなど色々なお題に対して参加者も体を張って表現してくれました☺️

ランチはみんなでBBQ!!
中学生の参加者もしっかり調理に参加してくれました。

「すごく英語のスキルがアップするEnglish Camp!」ではなく、ゆるっと楽しくいろんな人と英語を交えて交流するという気軽な感じのイベントでした。
今回は初めての開催で色々と課題や反省点もありましたが、参加者の皆さんの笑顔が見れたので、第一弾は成功!!ということにしようと思います☺️

また第二弾、第三弾と場所を変え、参加者増やしながら開催していきたいと思います。
ぜひ皆様のご参加お待ちしております!!

参加していただいた皆様、運営・進行していただいた大学生の皆様、ありがとうございました☺️

移住コンシェルジュ 
山縣 麻理子