イベント参加者募集中!

FM790 Radio M0M0さんに行ってきました!

こんにちは!投稿が久しぶりな山縣です。
今年もよろしくお願いします。

さて、先日、高梁市地域おこし協力隊の西澤さんがラジオ出演されるということで、「ラジオスタジオを見てみたい!」という好奇心にかられ、同行させていただきました。

Radio momoさんは地域に密着した放送を発信してくれています。聴こえる地域は岡山市と赤磐市がメインですが、サイトを検索するとスマホなどからでも聴くことができます。

今回は岡山県で活躍している女性にインタビューする「輝くおかやま夢ガール」という番組の収録でした。


最初は西澤さんの生い立ちや経歴などを聞いて打ち合わせを行いました。
その後、リクエストミュージックの確認をし、いざ本番!!

今回のパーソナリティは「平川 睦子」さん!とても親しみやすい方でしたが、本番の合図がかかると声色が一変!!話していた声のトーンではなくなり、ラジオで耳にするあの感じ!!っというプロの声に変わったのは鳥肌が立ちました!(伝わるかな・・・・)



西澤さんとの掛け合いもスムーズで、地域おこし協力隊の話より、西澤さんが海外で活躍していた話の方が盛り上がって高梁のPR足りないんじゃない?とも思いましたが、我がまちのお殿様、猫城主「さんじゅーろう」のPRはできていたので良しですね☺️笑

放送日は2022年1月29日(土曜日)13:00〜13:30
再放送は2月2日(水曜日)19:30〜20:00で放送されます。
radio MoMoさんのサイト↓
http://www.fm790.co.jp

ぜひお時間ある方は「お耳にかけてください」☺️

高梁市にはもう一人女性の地域おこし協力隊の方がいらっしゃいます。矢動丸さんという女性協力隊の方も今後取り上げてもらいインタビューを受けるそうなので楽しみですね!!


知らないラジオのプロの現場を知れてワクワクな山縣でした!!