イベント参加者募集中!

岡山県移住フェアIN Tokyo!

おはようございます。山縣です。
11月7日に開催されたTOKYOイベントにリアルで参加させてもらいました。
市役所の「住もうよ高梁推進課」のメグさんと、騒がしい2人で参戦!!


会場に訪れた移住相談者の方は50組足らずと、例年よりは少なかったそうですが、一組一組とゆっくりお話しすることができてとても楽しい時間が過ごせました。

みなさん、「まだ漠然としか移住を考えていないけど話を聞いてみたい」「岡山県の地盤が強いと聞いた」「田舎暮らしをしてみたい」という何となく移住を考えている方が多かったです。

もちろん高梁市の知名度は低く、読めない人がほとんどでした(苦笑)
そのため、市名も読めないところに移住を考えてくれる人はいないと思ったので、今回のフェアでは「高梁市」の知名度アップ、とりあえず一度来てみて欲しいという「ファン」を増やす方向で皆様と関わらせていただきました。

もちろん飾り付けは「さんじゅーろう殿」!招き猫のようにたくさんの相談者を引き寄せてくれました。

相談に来ていただいた方と今度は高梁市でお会いできるのを楽しみにしております(^ ^)
やっぱり直接会って目を見て話すって良いですね。今後ももっとたくさんの人とお話しできるよう、積極的にフェアに参加したいと思います!!

高梁市以外の市も参加されていて、近隣の市とは生活圏も共有するため高梁市だけではなく他の市とも協力して岡山県へ関心をもっと持ってもらうようにタッグを組んでいきたいと思いました。
そして倉敷市や新庄村のブースレイアウトも素敵で、高梁市の「魅せ方」についてもブラッシュアップしなければと早速帰宅後、移住サポートメンバーに提案しました!
これからどんどん素敵になるはず!の高梁市に乞うご期待(^O^)

来場してくださった皆様、運営の皆様、一緒に参加した市町村の皆様、ありがとうございました。

次は大阪かっ!?

2年ぶりのTOKYOを満喫した山縣でした。