イベント参加者募集中!

高梁まちなか美術館開催中

こんにちは☺️お久しぶりです、移住コンシェルジュの山縣です。
すこーしずつ紅葉が始まりつつあり高梁の秋が始まっています。

秋といえば「食欲の秋」「運動の秋」(言うかな?)などなど人それぞれ楽しみ方が違いますが、今回は「芸術の秋」ということで高梁役市役所で開催されている「高梁まちなか美術館」について紹介させてください。

高梁市には県立高梁城南高校という高校があり、その中にデザイン科という科があります。
デザイン科の生徒が先輩達や自分たちが描いた作品を学校内だけではなく、もっといろんな人に見てアートに触れてほしいという思いで昨年から始まったのが「高梁まちなか美術館」です。

昨年は高梁市内の小中学校に展示されました。特に中学生には地元である高梁市の高校として、城南高校の魅力を伝える良いきっかけになったようです☺️

現在、高梁市役所の市民ホールにて「高梁まちなか美術館」が開催されていますので、ぜひ高梁市に来られた際は高校生が描いた作品を見に来てください!
立体的な絵だったり、写実的な絵だったりさまざまな作品が並んでいます。
市役所の中の小さな美術館。のんびりと鑑賞しに来られませんか?