イベント参加者募集中!

津川町で初めてのイングリッシュキャンプ

こんにちは、移住コンシェルジュの山縣です。
高梁市の朝は2℃や3℃の日が増えてきました・・・秋がなくいきなり冬になった気分です。

そんな寒い朝でしたが、今日は津川町でHOTなイベントをしてきましたのでご報告します☺️

【津川町イングリッシュキャンプ2023】

小学生と中学生、保護者合わせて10名が参加してくださり、アットホームな雰囲気の中、クイズやダンスなどを通じて楽しく英語を学びました。

講師として、吉備国際大学の大学生、留学生が来てくれました。
日本語も堪能な留学生たちなので、参加者ともすぐに打ち解けていたのが印象的でした。

吉備国際大学に在学している留学生の母国の国旗クイズや、イギリス英語とアメリカ英語の違いなど、知らなかったことが学べたと参加者からは前向きな意見がありました。


お昼は津川地域の皆さんに教えてもらい、うどん打ち体験を行いました。
初めてうどん打ちを行う留学生や子供たちは、積極的にやり方などを質問し、美味しいうどんができるように頑張りました。
その後打ったうどんを食べたのですが、みんな美味しい美味しい!と2杯以上おかわりをしていました(^-^)

英語の学習を通して様々な交流が生まれ、その結果みんな笑顔になっていたのがとても印象的で、今後も津川町だけではなく高梁市内の色んなところでこのような交流が生まれると素敵だなと思います。

ぜひイングリッシュキャンプやりたい!と思う人はいつでも声かけてください(^○^)
サポートさせていただきます!

参加者の皆様、スタッフの皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました(^ ^)